2015.07.27
3回目の参加となった、Rapha Women's100。
まずは、参加メンバー全員完走おめでとう!
梅雨明けの晴天でひどい暑さにもかかわらず、笑顔とおしゃべりの絶えないタフな女性たちと一緒に完走できたことは、とてもとても誇りに思います。
この日何かの縁で集まった女性同士、心を寄せ合い、助け合い、そこにある自然と寄り添い、ペダルを回し、その先の道を進む。それは、そんなに簡単な話ではないんじゃないかな。
ただ「100km走る」というと、人によっては簡単なことかも知れないし、少し頑張ればできることかも知れない。でも、昨日まで顔を合わせたこともない人たちと、ひとつの目標に向かってやり遂げようとする事は、自分一人ががんばるだけではできないことだし、身勝手なことをするような人がいればやはり士気が下がるし、なかなか一筋縄では行かないでしょう。
でも、そんな私の心配をよそに、前日のBBQから集まった面々は非常に頼もしく、面白く、するすると意思疎通をはかって気持ちを通わせていくし、これが自転車を通じて知り合えることの醍醐味でもあるなあと感じたのでした。
参加メンバーのみんな、大変だったけどそれぞれが気持ちと脚を合わせて走ってくれてありがとう!
ライドリーダーのまりりん、みき、メンバーとの交流をうまくはかって、ひとつにまとめ上げてくれてありがとう!
サポートとしてあらゆる面から私たちを支えてくれた、ダイスケさん、ヒロ、ユフタ、ミッキー、モーリちゃん、ありがとう!
いろんなお願いを臨機応変に聞いてくださった勝沼ユースホステルさま、ありがとう!
こころよく汗まみれの私たちを迎えてくれて、おいしいお昼ごはんをいただいたおごっそう屋さま、ありがとう!
バイクラックまで準備して私たちを迎えてくださった、おいしいジェラートのラ・ペスカさま、ありがとう!
この時期しか採れないという貴重なすもも「貴陽」などを用意してくださって、「もうちょっとでゴール!」の頑張る気力を差し入れしていただいた宿澤フルーツ農園のみなさま、ありがとう!
サプライズなデザートを用意してくれて、みんなの気持ちをアゲてくれた、あさこ&さちこ、ありがとう!
最後に、いつも私のサイクリングライフを尊重してくれる夫に感謝します。